コメントありがとうございます
 (過去記事)にコメントをいただきました。ありがとうございます! いっしょに作業している感があって励みになります。

 ちどりさんから、衣類の整理は頭が痛いとのコメント。
 しばらくの間、衣類の整理はおろか、クリーニングに出す仕分けすらしていませんでした。 なんでも、やりかけなんです。頭が痛いまま放置で、服を取りにいくとき、通路をかに歩き、またぎ越えするのが精一杯でした。

 マリママさんから、家で洗える素材を選んでいるとのこと。これはいいですね。クリーニング代は新しい服を買えるかと思うほど高いことがあります。スーツやコート以外は、時間があればできるだけ家で手洗いするか洗濯機の手洗いモードで洗うかしたいものです。
 以前、羽毛の掛け布団を手洗いしましたが、疲れました。羽毛の枕は、今でも春か秋に丸洗いします。

 いつも見ていただいている方々、コメントいただいた方々、ありがとうございます。孤独なお片付けが、ひとりではないと思えて、やる気になります。おかげでこれまで続けることができました。


IMG_4026エプロンや割烹着をしまう場所について
 最近、割烹着がブーム(?)のようですね。
 みなさんは、毎日台所で使うエプロンや割烹着はどのように収納されていますか。(うそです、毎日台所で調理するわけではないので、たまに使うだけです。)
 また、毎日洗濯するわけではなく、たたむのもめんどくさいので、使った後にふきんのようにどこかに吊るしていますが、見た目がいまいちです。定位置もありません。