ロボモップの行く手
 稼働領域が広がったロボモップは、3部屋+洗濯室&脱衣所をお掃除していますが、
  先日、玄関の廊下から奥の方に移動したぶら下がり健康器が、ロボモップが行く手を阻まれるのではないかと心配されていました。(過去記事: 玄関前の廊下のお片付け)

IMG_5446

 ロボモップを廊下に放ったところ、すり抜けることができ、峡谷をクリアしたもようです。
IMG_5494



セスキ・重曹・クエン酸 トリオ
 先日100円ショップで、重曹、スプレーボトル、ドレッシングボトルなどを購入しました(過去記事:お掃除関連グッズのお買い物)ので、それぞれの水溶液をボトルに詰めてみました。

 IMG_5498


 セスキ炭酸ソーダは、いつもの霧吹きのボトルに、重曹をドレッシングボトルに、クエン酸をスプレーボトルに詰めました。台所、洗面所のお掃除、お洗濯に活躍してくれます。
 
 セスキ炭酸ソーダで洗濯することも多くなりました。すすぎ1回というのがいいですね。

 重曹とクエン酸の使い方を忘れるので、また自分用メモとして載せておきます。以下、再掲。(過去記事:浴室のドア by セスキ炭酸ソーダ )

 酸:クエン酸、酢酸   アルカリ:セスキ、重曹

いまいちわからない重曹とクエン酸の使い分け - NAVER まとめ 



応援ありがとうございます! クリックお願いします。
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 汚部屋大集合!