ワークブックに沿ってトイレをお片付け
 ワークブックでお片付けの第2弾はトイレです。機能が決まっている場所ですし、物が少ないので、難易度は低いです。

トイレの現状(ビフォー画像)
IMG_6009IMG_6010
IMG_6011IMG_6012

トイレのグッズを蔵出し
IMG_6014
 物が少ないと思っていても、全部出してみると、なんだかんだいっぱいありますね。

タンク上部のお掃除 ビフォー ⇒ アフター
IMG_6015IMG_6020
 黒っぽい汚れにセスキ炭酸ソーダを吹きかけてから、拭きました。

トイレに関連するものを収納
IMG_6018IMG_6019
 ティッシュペーパーは別の収納庫に移動し、代わりに床に置かれていたトイレットペーパーを収納しました。
 ガラス瓶や貝殻などを飾っていましたが、ホコリまみれでした。この際、全部撤去しました。
 足元に物が置いてないってすっきりしていいですね。ホコリの溜まり場になりがちでしたから。
IMG_6021IMG_6023

処分するもの
IMG_6016
 ゴミです。ゴミ。


傘を美容院で再利用
 ワークブックで玄関のお片付けをしたときに大量に出てきた傘。あまりに多いので、一般ゴミとして捨てづらい状態でした。
 美容院で玄関のお片付けの話題になって、傘はいりませんかと聞いたら、ぜひ活用したいとのこと。
 急な雨のときに、お客さんや軒下で雨宿りしている方に傘をお渡しするのだそうです。廃棄に困っていた傘なら、気兼ねなく持って帰っていただけるのではないかと思います。


訪問ありがとうございます! 
にほんブログ村 その他生活ブログ 汚部屋・汚部屋脱出へ
にほんブログ村 汚部屋大集合!