居間は、すぐに散らかってしまいます。そしてときどき片付けますが、あっという間に散らかります。
 笹が垂れ下がっていたりします。

 居間のお片付け ビフォー ⇒ アフター
BlogPaintBlogPaint

 ソファに人間が座れるようになりました。

 このソファは、ソファーベッドになっていて、折りたたみ式なのですが、座ると背もたれが後ろに倒れていったり、カバーがずれ落ちたりして座りにくいので、ついつい床に座ってしまいます。

 そこで、ソファーの購入を検討しました。ネットショッピングで廉価なカウチソファーを見つけまして、同様のものがないか家具屋さんに相談しましたところ、このレベルの品は品質的におすすめしないとのことでした。中国製のものが多く、材料も現地のものを使っていて、安くはできるが耐久性があまりよくないそうです。

 また、布張りにしようかと思っていましたが、国産の革張りのものがあるというので、購入を検討することにしました。革張りのものはホコリも出ないし、汚れにくいので、すぐに汚くなってしまう部屋にはその方がよいかと思いました。